大阪 心斎橋 美容院/新発想のレイヤーカットが得意な浦松俊宣のブログ

一旦みんなで何かできたらなーって

Knots撮影

knots-osaka

今年もあっという間に半分過ぎてもう6月♪ ということは夏はもうすぐ♪♪ ただ その前に『ヤツ』がやってきます。。。 暑さ。。。 湿気。。。 紫外線。。。 髪の毛を楽しむにはいろいろとやっかいな変化や悩みも多くなる そう『梅雨』です。 でも、そんな時だからこそ ちょっとのアレンジでも色々楽しめるパーマで楽しみませんか?? パーマスタイルはこんな感じに♪ アゴ先から後ろ下がりにレイヤー(段)を入れて 束感が出るようにスライドカットで量感調節したスタイルに 32mm〜38mmのコテで巻いたようなカールが出るように 中間からSを感じるくらいにパーマをかけてみました♪ 皆さんがイメージするデジタルパーマと違って クリップを使って当てるデジタルパーマなので 保湿効果も高く低温でパーマが出来ちゃうんです♪ でアレンジが こんな感じ♪ サイドの髪を残して後ろの髪をサイドで1つにくくってから軽くほぐして 残した両サイドの髪をロープ編みにして、後ろのゴムをくくった所に巻き付けるだけの 簡単サイドアレンジ♪ 後ろの画像が無いのでわかりにくいですが・・・ いかがでしょうか??? こんな感じで巻き髪風パーマスタイルでと簡単アレンジスタイルが楽しめます♪ 湿気が多いと髪はまとまりにくくなるもの。。。 でもそんなときにパーマは逆に活かされて 手でクルクル乾かしただけで、 ペチャッとならずにフワッとした質感が持続したり コテで巻いた時はカールのモチがよくなったりするんです♪ (一般にデジタルパーマは乾燥時に出やすいのですが、このクリップを使った低温デジタルは濡れてるときでも◎なんです) もし、それでもスタイルがキマらないってなった時は 簡単再度アレンジをしてあげればいいんじゃないでしょうか? 首元もスッキリしてべたつかずいい感じです♪ 今までパーマをあてたことがない方も 今年はぜひトライしてみて下さ~~い♪

今まで見てくれる人の為にとか
お客さんの為になる情報として
いろいろ書いてましたけど、、、

今回は一度同じような雰囲気でそれぞれのイメージをビジュアル化してみよーか

みたいな

あまりビジュアルとかやってなかっ

だいたいミーティングとかすると
自分たちの打ち出すものとかいる?

必要?

それなら一般女性の為になるような事しようよみたいな

議論がつねにあって

今までやってなかった、、、

一回足並み揃えようか!!

一旦自分たちとしてもみんなで何かしたくて
足並み揃えようか!!

みたいなところから今回の撮影に、、、

いいの撮れたと思います!!

お楽しみにー!!

おまけ

、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、

ちょけ顏、、、、w