大阪 心斎橋 美容院/新発想のレイヤーカットが得意な浦松俊宣のブログ

無難な選択で人生終わらしたくない

チャンスって一瞬なんだと思う

掴む人掴まない人、その違いってなんなんだろ?とふと思った

チャンスってほんと一瞬の間に降り注いで
気付いたらまたなくなってるじゃないかなー

その一瞬に気づけるアンテナや
その一瞬降り注いだものに飛び込める勇気や

それはきっとできるとかできないじゃないんだと思う

やりたいのか、やりたくないのか
そういう自分でいたいのか、自分にはと思うのか

そう考えるとポジティブだとかネガティヴだとかも少しは関係してるのかな?

大きく変わるから”大変”
難が有る人生だから”有難い人生”
難がない人生だから”無難な人生”

どうせ生きるなら楽しく生きたいし
どうせ生きるなら平凡なんて嫌だし
どうせ生きるなら挑戦してたいし

無難な選択で人生を終わりたくない

たとえ多くの人が否定したとしても、自分の選択に後悔はしたくないよね

そんなのを夜中にブツブツと

もう寝ます