大阪 心斎橋 美容院/新発想のレイヤーカットが得意な浦松俊宣のブログ

必読!重要!【洗い流さないトリートメント】ちゃんとつけてます?

まだまだ多いですね、、、
洗い流さないトリートメントつけてないかた、、、

お肌の化粧水乳液とおなじですよ

きっと皆さん肌ならかなり敏感に考えてますよね?
お風呂でたらすぐ!!
みたいな

髪の毛で言う洗い流さないトリートメントお肌の化粧水、乳液とおなじですよ!!

つけるポイントは

タオルドライされた髪の毛まだ濡れてる状態でつけるのがぽいんとです!!

乾いてからつけてますみたいな人もまだまだいますが、、、

濡れてる時!!これがかなり重要

量は形状や毛量にもよりますが、、、

ショート〜ミディアムぐらいまでの方なら1プッシュ

セミロングより長い方は2プッシュ
ぐらいを目安に

手がベタベタするのが嫌な方が多い

女性で結構言われるのがこれですね、、、w

でもね実際濡れてる髪につけるのでちゃんとつければ手のヌルヌルなんて残らないですよ

言い方は悪いかもしれませんが、、、
自分の毛で手を拭くぐらいのイメージでつけてみてください!

そうすると結構乾いた後の手触り変わりますから!!

是非この辺をご参考に試してみてください!!

洗い流さないトリートメントは髪の毛のコンディションを保つ上でかなり重要なところなので!!