撮影会を終えて、、、感じた事

スポンサーリンク

この間の撮影はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪

撮影を6時間みたり、一緒にしたりする中で少し感じたことを僕なりに書いておきます!
偉そうに、、、偉そうな事書きます(꒦ິ⌑꒦ີ)すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

今回は初めての方やまだ慣れてない方が多かったようにも思います

個人的に感じた部分は?

【一つ目】着地点が見えてないのでは?と言うところ
どんな雰囲気の写真やどんなものを撮りたいのか?とかがあまりイメージにない方が多い様にも思いました

僕が1年やり続けた結果論でしかないですが、撮りたいイメージがあり!
そことのギャプを感じる事がきっとうまくなるのだと、、、

何が違うかを考えたり、もっとこうしてみたら?近づくかな?とかそういう試行錯誤でしかないと思います

【二つ目】
やはり目的がみえない、、、
瀬川さんも書いてましたが、作品撮り?
集客の為?その辺がごちゃごちゃな気がします
撮影=とにかく可愛く!!なのでしょうか?

もちろん可愛く撮るってのは大前提なんだとは思います!

もし僕なら作品撮りならがっつりブローしてアイロンワークもしっかりして!みたいな事します!
見せる!!と言う所にこだわります!
今回のが作品撮りだったのなら別に何も思いません♪

でも目的が集客目的なら?少し皆さんやり過ぎなのでは?と思います

仮にめちゃくちゃアイロンワークして可愛い写真になったとしましょう!

そしてその写真を持ってきたお客さんにはそのアイロンワークちゃんと教えるんですか?
それ?お客さんはできるんですか?

もしそれをいや簡単ですよって言ってたらきっとそれは嘘教えてる事になりますよねw

と言うことは自分のスタイルを自分で否定していかないといけなくなるわけですよw
そこまでちゃんと考えてますか?

その辺が撮影=とにかく可愛くって言うのに疑問を覚えるところですw

僕は普段の撮影はお客さんの為にしてます!
そして自分にわかりやすいコンセプトまでつけてます!
【簡単、早い、可愛いor綺麗】これが僕の撮影の基本です!
それはお客さんの為にしてるからです

この目的がないなら最早それは趣味ですw

【三つ目】
モデルさんに関しては、、、
ここも自分が狙いたいイメージや客層にフィットしたモデルさんをと思いました
本当に狙いたいところなのかなぁー?
っていう感じですかねw

あと最初は自信がないかもしれないですがあえて慣れてるモデルさんにお願いしてみるのもいいかと思います♪
よく出てるモデルさんなら他の美容師さんが撮ったものとの比較もしやすいのでw
まだまだだなぁーとか感じれますしw

僕も未だに毎回感じてますw

今回僕のモデルをしてくれた
榊本 麻衣 ちゃん!

榊本麻衣

https://m.facebook.com/mai.sakakimoto?fref=search
彼女に皆さんもお願いしてみては?
と思ったりもします!
可愛い子を可愛くできるかも結構勉強になります!
ちゃんと親身になって考えてくれる良いサロモさんです!!

美容師のナンパ炎上中なので一応書きますがw
しょうもないメッセージは全部僕に筒抜けなので真剣なご依頼だけお願いいたしますw

長々と偉そうな事を、、、
すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)
一応書いてくださいとのお声もあったので
恐縮ながら書かせていただきました
良ければご参考に

ABOUTこの記事をかいた人

大阪府 心斎橋にある美容室 releaseにて スタイリストとして活躍中 ヘアカタログ、雑誌などでも活躍。 やりすぎ、作りすぎた物に美しさを感じず 【さりげないオシャレやナチュラルな美しさ!】 そういった飾らない!自然体で美しい女性像を創造、提案させていただいてます。 LINE@で気軽にご相談させていただいてますので気軽にメッセージください